ページ

2013年1月29日火曜日

おかしなカッテイングボード

      カッテイングボードの注文があり作りました。
   どうせ作るなら、面白くて親しみのある形にしようと思いました。
    オタマジャクシ、アサガオの葉、熱帯魚、ピーマン、カジカなどを
   イメージしながらデザインしてみました。
    材は黒い色をしているオニグルミです。穴(目)はブナで埋め込み
   15ミリの穴を開けました。目を入れると、期待通り面白くなりました。
   

    大小作りましたので、大きいほうがカッテイングボードで、小さいほ
   うはケーキなどを載せる皿です。
   
 
  

やっぱり大雪です

 今年になって初めての便りです。ちょっと、パソコンが調子が悪くて入力できませんでした。ようやく直りましたので、再会します。今年もなにとぞよろしくお願いします。
 今冬は雪が少ないと喜んでいたのですが、やっぱり例年通りの雪の多さになってしまいました。私の家の周りの積雪は、約250センチぐらいかな。この間なんか朝起きてみたら、膝くらいまで積もっていて、車を出すのに大変苦労しました。
 今日も寒いので、薪ストーブをがんがん焚いて工房の温度を1度から9度まで上げました。それでも9度より上がりませんでした。
 風邪がなかなかよくならないので、制作活動もやや低調です。工房にいると何にもしていないようですが、それでも仕事が進み、それなりに作品が出来上がっています。それらを後ほど、紹介してまいります。