ページ

2015年8月16日日曜日

大地の芸術祭(越後妻有)へいってきました

大地の芸術祭(越後妻有)へいってきました
 
 ほんの一部の見学鑑賞です。なんせ展示数が多く広範囲にわたっているので、一日ではとても無理です。
 今日鑑賞したのは、かつての真田小学校で開催されている「絵本と木の実の美術館」 奴奈川の「脱皮する家」 松代の「農舞台」などです。
 ユニークな発想にもとずく見ごたえのある作品ばかりでした。ぜひとも他の作品を鑑賞したいと強く思いました。チャンスを見つけていってみます。

2015年8月12日水曜日

小さな店のマーケットに出展

小さな店のマーケットは、毎月第4日曜日に魚沼市にある湯之谷「道の駅」で開催されます。出展者は、魚沼市等に居住していて小さい店を出しているグループです。
 この日は、暑くて涼しい所に急いで移動してしまうので、なかなかじっくり作品をみる人が少なかったです。
 上の写真は、ケヤキ、タモ、クルミなどで作ったカッテング゙ボードを金網に下げたものです。今回初めてカッテングボードを作ってみました。
 下の写真2枚は、街並みの写真です。鉢や枝を配して景色を作ってみました。奥にあるのは王宮を模してみました。
 
 9月は、山形県の鳥海クラフト(5・6日) 栃木県益子さんぽ市(19・20・21) 地元の手もんずら市(26.27)に出展予定です。今はこれらの出展に備えて作品を貯めこんでいます。暑くて予定通りいきませんが、楽しく作っています。