ページ

2011年6月13日月曜日

材との対話は至福の時

  車庫を改造して作った私の工房です。ちょっと狭いので、仕事がやりにくいですが、我慢こうばいかなと思っています。欲しい機械・工具はいっぱいあるけど、これまた我慢我慢です。
 一日中、ほとんどここで過ごします。休憩するときは、工房前の青空喫茶でコーヒーを飲みます。材料庫に行って材を見ながらあれやこれやと思索をしていると、コーヒーが冷たくなっていることがよくあります。材を見ながら、何ができるかなと想像するときほど、我を忘れることはありません。今朝もせっかく早く起きたのに、材と対話していて時が過ぎ、妻から朝食の催促を受けてしまいました。材がだんだん増えて、ますます工房が手狭になってきましたが、これからも手狭の中であれこれと想をめぐらしていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿