ページ

2011年8月6日土曜日

ちょっと変わった飾り棚

 ちょっと変わった飾り棚(ケヤキ)
W510 × D300 × H890
ちょっと変わった飾り棚を作ってみました。厚さ30ミリの板の中央部分に割れ目がありその割れ目が節のところで止まっていました。その割れ目を取り除いたら、写真のような脚になりました。その足に楕円形のテーブルを乗せて飾り棚にしました。玄関に設置してとっておきの置物を置き、お客様をお迎えする「おもてなし」の一つにしたらどうでしょうか。
 私の作品は、どうしても飾り棚の類が多いようです。次に多いのが「椅子」の類 その次は「箱物」の類です。今後、椅子づくりにもっと力を入れてみたいと思っています。注文を受けないで作りたいものを作るという極めて贅沢な方法をとっていますから、自然と飾り棚の類が多くなるのかもしれません。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿