ページ

2012年4月25日水曜日

イチョウの厚板(60ミリ)でローテーブルづくりへ


   一昨年手に入れたイチョウの厚板(60ミリ)を材料庫
から出してみました。ローテーブルを作るためです。6枚
あったのですが、すでに2枚使用しましたので、4枚に
なってしまいました。両端に割れがあったり、枯れ穴が
あったりしていますが、面はねじれやそりはなく、ほぼ
平らに(水平)なっています。ねじれやそりがあるとその
修正には時間がかかります。よかったです。

 下の写真は上の4枚の板を切って、3枚のテーブル板
と脚板をつくりました。少し材がたりないので、ホウノキを
足すことにしました。
さて、3つのローテーブルづくりに入るのですが、いつ
できるか わかりません。とりあえず、1つだけ作ってみ
たいと思います。できましたら、公開したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿