ページ

2012年5月2日水曜日

満開に咲いた記念桜

 満開に咲いた桜

 この桜は20年前に植樹した桜です。背が高くなり、幹も太くなり、今年はことのほか咲きっぷりがいいです。昨年の夏場にはアメシロにかなりやられましたが、その影響はないようです。
 実はこのソメイヨシノは、長男の大学入学記念樹です。ですから、長男もこの桜の育ちぶりには関心があるようです。花の咲きっぷりをみて大いに満足しているようです。
 私たちもこの桜を大事に見守っていきたいです。夏の外の作業する時に大きな木陰を作ってくれるので、大変役に立っています。

 
 この満開の桜の下で花見をしました。買ってきたあんみつとコーヒーで親子4人で、例の青空喫茶で楽しみました。

 今日ノミを研いでいたら、水桶に花びらがひらひらと舞い降りて、なんだか幸せな気持ちになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿