ページ

2012年9月10日月曜日

暑かった鳥海クラフト




  第6回クラフトフエスタ鳥海に行ってきました。
山形県遊佐町西浜 鳥海温泉「遊楽里」の前の芝生のあるイベント広場でありました。
9月8.9日とも晴れとにかく暑かったです。テントの中にいてもじっとしていられないくらいでした。お茶も持っていったのですが、たちまちなくなってしまいました。補給しようとしても、自動販売機がすべて売り切れ状態でした。
 隣のもうひとつのイベント広場ではクラシックカー展示会があり、たくさんの人であふれていました。売り上げはいつもの通りですが、木が好きだという人が多かったような気がします。
 走行距離280キロ、所要時間4時間30分(高速道路使用)、朝2時半に出て7時につきました。もう多くの出展者は場所を決めてテントを立て始めていました。話を聞いたら、場所は到着順になっていたようです。広場の中央部分しかあいていませんので、そこにテントを立てることにしました。道路から中央まで結構の距離があるので、そこに荷物を搬入するのにすでに汗びっしょりかいてしまいました。
 新潟県の仲間はもちろん県外の仲間と会えてたのしかったです。出展の楽しみは隣の出展者と仲良くなれることです。総じて楽しい鳥海クラフトでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿