ページ

2013年8月17日土曜日

鈴入りサイコロ

小さな鈴入りサイコロと大きな鈴入りサイコロ
  
大きいサイコロは70ミリ(一辺) 小さなサイコロは60ミリ(一辺)
1の目のところは、他の目のより大きい目になっているので、その目を深く掘って、そこに鈴を入れました。完全にふたをしてしまうと
鈴の音が聞こえませんので、穴を空けました。
材はケヤキで目はブナです。目を9ミリ掘ったところに10ミリのブナをいれて(象嵌)みました。クルミオイルで塗って仕上げました。

角をよくとってころがりやすくしました。しかし、大きいサイコロなので相当強い力と広い場所が必要です。通常のゲームにはちょっと使えないかもしれません。でも、工夫すれば、使用できると思います。飾り物としてならいいかもしれません。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿