ページ

2014年2月6日木曜日

大型額縁「大正ロマン」

額縁「大正ロマン」
 縦1m弱ある額縁です。材はタモです。大型のビットを3本使って縁飾りを施しました。塗装は 赤と黒のベンガラを柿渋液で溶かしたものです。その上にウレタン塗装をしました。
 すべて注文を受けてつくったものです。他に同じくらいの大きさのものを色を変えて2本作りました。そして、20×20ミリの小さな額縁を10枚作りました。そのほか、1号(葉書大)の入る額縁も3枚つくったので、最近、額縁ばっかつくっているような気がします。

 
 
この2日間 雪がたくさん降って寒いので、工房へ行かないで、コタツに入ってテレビをみたり本を読んだりていました。明日からはまた、工房にこもって、制作に入りたいと思っています。つくりたいものはいっぱいあります。
 例えば、箸置き、座卓、飾台、飾り棚、超ミニ椅子、ミニ整理箪笥、イヌや馬など 思うだけでもウキウキしてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿