ページ

2010年8月24日火曜日

黒い飾り棚

  これは高さ900ミリの六段の飾り棚です。この作品は結構人気があってよく売れるものです。つり下げてもいいし、横に寝かせてもいいし、かさねてもいいようになっている。材はヒノキです。ヒノキの特徴である赤い節が点在しています。棚材はスギで、後ろ板は六ミリのシナ合板です。
 サイズは 高さ900 幅144 奥行96ミリ
 確か群馬の伊香保温泉に行ったときの美術館にそばチョコの展示を見ました。その時の展示の棚がこのような展示棚でした。そばチョコですから、小さな展示棚でしたので、少し大きくしてコーヒーカップや湯飲み茶わんが飾れるようにしました。
 塗装について 黒のベンガラで着色したあと、二液のサンジング、二液のクリアで塗装しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿