ページ

2010年12月17日金曜日

浮づくり のスギの小座卓

                浮づくり 仕上げのスギの小座卓です。サイズは
     W1000 × D640 × H350です。天板の厚さ
     は 60ミリです。浮づくりの目が大変きれいで、使い
     心地がよく愛着が持てそうな座卓です。ただ、欠点
     は柔らかく傷つきやすことです。透明なビニルをか
     けて展示しようと思っています。脚も同一のスギ材
     をふんだんに使用しています。
      浮づくりのスギ板の座卓はこれで2台目です。1台
     目は、若い娘さんが買っていきました。どのように使
     っているのか、聞いてみたいです。
  座卓づくりで一番大変なのは、卓面を平にきれいに
 仕上げることです。私のところでは、手カンナでやる
 ので、手がだるくなるほどやらなければなりません。
 でも、工程も少なく技術的に容易なので、比較的短
 時間作り上げることが出来ます。   
      

0 件のコメント:

コメントを投稿