ページ

2010年12月18日土曜日

エンジュのしらたをデザインしたキハダの座卓

  耳付きのキハダの小座卓です。
サイズはW810 × D390 × 340 天板の厚さは、40ミリです。脚と幕板はエンジュで作りました。エンジュ特有のしらたの部分を使ってみました。幕板の下の部分、脚4本の外側の部分にそのしらたを配しました。意外にうまくまとまり高級感が出たように思います。
 エンジュは床柱を挽いたものなので、重くてかたくてやっと切りました。かたくて焦げて煙を出しながら、切り
ました。エンジュっていい材です。大変気に入っていま
す。残りのエンジュは大事に使っていきたいと思います。
 今作っているのはキーハンガーと額縁です。額縁は注文品です。次回に紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿