ページ

2012年2月28日火曜日

H型の貫を入れた四角な座面のスツール

 ケヤキのスツール
W300 × D240 × H400

高さは標準の400ミリですが、脚に H型の貫を入れてみま
した。かなり安定度は高まりました。
座面と脚の角度は中心に向かって、103度です。脚は下に行くにつれて少しずつ細くしてあります。貫も両端を細くしてあります。脚は、丸棒ではなく、八角棒です。座面の暑さは40ミリでかなり厚いです。ですからどっしりとしていて高級感があります。
 塗りはウレタン塗装です。いつも思うのですが、ケヤキは本当に塗装乗りがいいですね。
 一番難しいのは、「貫と脚の角度をどうするか」です。今回は自由スコイヤで実測してやってみました。この方法でもかなり正確に角度を知ることが出来ます。

 玄関などに置くとかなり豊かな生活を演出できると思います。置いておくだけでもいいし、ものを飾ってもいいし、座ってもいいからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿