ページ

2012年2月29日水曜日

ケヤキのキッチンスツール(Ⅱ)

 ケヤキのキッチンチエア(Ⅱ)
サイズ 273ミリ × 273 × 600

 高さ600ミリですので、キッチンで休憩時に使用します。例えば、腰掛けてもできる仕事の時、ちょっと本(レシピ本等)を読むときなどに使用します。下の貫は、座った時に足をかけ用として使います。キッチンに1台あると、仕事が楽しく出来ます。ケヤキですから、品もあるので必ず愛着を感じることが出来ると思います。
 背の高いスツールは、座面との角度は97度が良いようです。角度をこれ以上大きくすると、広がり過ぎてバランスが崩れてしまうからです。今回も脚は、八角棒にしました。更に、脚の上部を細くしました。そうすることによって見た目も安定感が出てくるからです。
 今回3台いっぺんに作りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿