ページ

2012年3月1日木曜日

四角い座面のハイチエア

 ケヤキのハイチエア
サイズ 295 × 250 × 600

 今回は座面をよく磨いたせいか、ウレタン塗装がよく効いています。座面の板厚がなんと40ミリもあるので、大変重厚に見えます。しかし、ちょっと重いです。
 工房で作業台に向かって長時間仕事をしているとき、ちょっと手を動かしながら腰かけたいと思う時があります。そんな時にもってこいのスツールかなと思います。今回3つ作ったので、自分のために一つ使おうかな、なかなか自分や家族のためにつくる機会がありません。

 今日は今冬一番の暖かさ、早く暖かくなって工房のシャッターを開けて仕事を進めたいです。もう少しの辛抱かな。
今、お針箱を5台を作っています。後ほど、公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿