ページ

2011年11月10日木曜日

幸せを呼ぶ黄色い箱

  整理箱を作りました。材はウルシです。A4が楽々入るようにしました。高さは60ミリです。
 写真のようにウルシの色はきれいな黄色です。
友達からウルシの柱をいただいたので、製材所に行って5分(15ミリ)の厚さの板に挽いてもらいました。角は留めで楔をウオールナットで飾ってみました。それにしても、きれいな黄色です。着色剤を使用していないと言うとお客さんたちは驚きます。中にはウルシにかぶれないかなと言う人もいます。「大丈夫ですて」と答えています。めったに出てこない貴重な材だと思います。
 いっぺんに10箱作ったが、人気があり手元にはあとわずかしか残っていません。人気の秘密は幸せを呼ぶ黄色、なんとなく手に取ってみたくなることだと思います。「幸せ」なら手に取りたいですよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿