ページ

2010年10月5日火曜日

木からヘビが落ちてきた!!

 我が工房の前にあるトウカエデの木、夏には大きな日陰を作ってくれます。秋には紅葉がとてもきれいです。冬前には、枝を下して坊主にしてしまいます。
 今日はいい天気でしたので、作業台を外に出して12ミリの合板を切断していました。そのとき、突然バサバサズドンと音がしました。見ると、蛇が鎌首をあげていました。背中に2本の黒い筋のあるアオダイショウです。トウカエデから落ちてきたのです。そのアオダイショウは、しばらくの間、私が作業しているのを見ていました。私が、工房に1メートル物差しを置きに行っている間にいなくなっていました。
 トウカエデに立て掛けてある板は、友達(製材所)からいただいたケヤキの板です。少し腐っているところもありますが、面白い形をしています。看板にもしようかなと計画しているところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿