ページ

2010年10月8日金曜日

ちょっとかわいい恐竜たち

 店を開くとどうしても安い商品(1000円~2000円)が必要になります。今、恐竜ブームだとのこと、スギで恐竜を、上からステゴサウルス、ティラノサウルス、ディプロドクスなど作ってみました。作り方は、すべてバンドソーで作りました。細かいところに刃が回らないで苦労しました。大きさは400~700ミリです。
 勇んで店先に並べましたが、全然売れませんでした。これなら売れると思うものが売れないで、これはちょっと無理だろうと思われるものが売れたりすることがよくあります。次回ではどうなるのか楽しみです。それにしても作ったものを売るということは面白いものですね。
 最初、15ミリぐらいの薄い板で作りましたが、迫力が足りませんでしたので、20ミリ以上の板にしました。本物らしくするか、かわいくするか、悩みました。目の入れ方一つで変わることがわかりました。目に小さな木栓をいれ、かわいくしました。
 塗装はもちろんオイルでクルミオイルを塗りました。




0 件のコメント:

コメントを投稿