ページ

2010年10月6日水曜日

キハダの耳付き小テーブル

 キハダの耳付きの小テーブルです。
キハダの材は、初めての使用です。そういえば私もよくキハダの皮を煎じて飲みました。慣れれば苦さもまったく気になりません。
 キハダの面は落ち着いた色で木目を美しく、大変気に入りました。上のテーブルが幅60センチ、下のが90センチです。板厚は45ミリ。脚もキハダですが、幕板はタモです。着色はしていません。さっそく売れてしまいました。
 まだ、2メートルの板があるので、ベンチを作ってみようかなと思っています。その前にイチョウの厚板で中テーブルを作ってみたいです。イチョウの厚板はみな芸のある板ばかりですので、楽しみにしています。できたら、紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿