ページ

2010年10月1日金曜日

お年寄りからの注文家具・玄関ベンチ

これは、飾り棚でも玄関ベンチでも使用できる台です。材はケヤキです。天板と脚は蟻加工で接合されています。ふたもしてあります。棚は脚に平溝を掘って入れています。
天板は耳付き一枚板です。脚には、2か所くぼみを入れてデザインに工夫をしてみました。
 
お年寄りの方が玄関で靴を履くとき、ちょっと腰かけるベンチが欲しい。しかも、棚を作ってそこに靴等が置けるようにしてほしい。という注文に応じました。

私の家にも95歳のおばあさんがいます。こんな椅子があれば、確かに便利です。さっそく、試してみました。おばあさん大喜びでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿