ページ

2011年9月19日月曜日

 ケヤキのハイチエア
W270 × D270 × H590
脚は、97度で入れてあります。貫の角度は95度で入れました。貫はスムーズに入りました。脚は八角形で上部を細くしました。貫も両端を細くしました。また、座面はジクスグラインダーで削りました。凸凹が出来て面倒ですが、今回はなめらかにできました。
 台所の作業やや作業台に向かっての作業などに使うと便利かと思います。結構需要があり、私の定番作品の一つです。

 これからこんなスツールをサイズを変えていっぱい作っていきたいと思います。材料がすべてケヤキでいく予定です。
高さを今まで600ミリにしていたが、どうもお年寄りには高いようです。そこで10ミリ低くしてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿