ページ

2011年9月5日月曜日

小さな小さな椅子

 小さな小さな椅子
W200 × D185 × SH160・H330
 SHが160ミリしかありません。小さくて子どもでも座ることが難しいです。人形等を飾って、インテリアとして使えば最高です。高級インテリア家具になります。
 座面と脚の角度は103度です。背もたれも5本それぞれ笠木への角度を変えて差し込みました。結構手間がかかりました。小さな椅子を作るのも結構楽しいです。今度は本格的なロッキングチエアをつくってみたいと思います。
 今日は9月5日、台風の影響で暑かったですが、工房での仕事もだいぶやりやすくなりました。
 
《トピックス》
 工房で仕事をしているといろいろな虫が訪れてきます。
 オニヤンマが扇風機の風を求めてすーと通り過ぎます。羽黒トンボがひらひらと私の目の前を泳いでいます。
驚いたことにサワガニが私の足元を歩いていたことです。これは、最近の大雨で山側の沢から流れ着いたと思われます。訪問者(虫たち)を列挙してみると
 ・ カタツムリ             ・ アマガエル
 ・ カラスアゲハ           ・ モンシロチョウ               ・ アシナガバチ    ・ ダンゴ虫             ・ ドバチ
 ・ アメリカシロヒトリの幼虫     ・ スズメバチ     ・ アオダイショウ          
 

0 件のコメント:

コメントを投稿