ページ

2011年9月4日日曜日

かわいいチャイルドチエア

 チャイルドチエア
W350 × D300 × SH265(H550)
タモ材で子ども用の椅子を作りました。座面と脚の角度は、103度、背もたれの棒は100度で入れてみました。脚は丸棒にしようと思いましたが、芸がないので、八角棒にして下を細くしました。背もたれの棒も八角棒です。
 大変なのは、背もたれの棒6本を入れるところです。笠木の穴は外側から94度 92度 90、5度です。何とか入れることが出来ました。
 塗装は、下地に柿渋を塗り、サウンジング、ウレタンクリアです。タモ材と柿渋はとても相性がよく、私はタモ材にはよく柿渋を使用しています。
 クラフトフエアでは子ども用の椅子として売り出そうと思いますが、飾台としてインテリアとしてもいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿